ikod_ikotのブログ

ときどきハースストーンをやります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

天下一ヴドゥ祭 カード事前評価

メカメカ大作戦、発明家ナーフが発表されたと思いきや、あっという間にまた新拡張の時期が。 今回もカードの強さと採用頻度を(特に根拠なく)予想してみます! ホラと スパムの 評価 \トウジョウ!/ …とはならない様に出来るだけ頑張ります。今回の予想はどやっさ…

博士のメカメカ大作戦 カード事前評価振り返り & 環境所感

メカメカ大作戦実装から早くも一月以上が経ちました。ナーフ情報を待って今回も振り返りを…と思いきやどうやらしばらくはナーフも無い模様。という事で事前評価の当たり/外れをメインに記事を書こうと思います。事前評価の記事はコチラ: ikod-ikot.hatenablo…

博士のメカメカ大作戦 カード事前評価

ついにやってきた新拡張! ということで今回も出来るだけやります、事前評価。 主に地雷評価を、だ。 新カード、新デッキの妄想をしながらあれこれ考察するのは本当に楽しいですね。 主に地雷評価の、だ。 実装を待ちつつ一緒に妄想を膨らませましょう! 前…

"妖の森ウィッチウッド カード事前評価"を自己評価

新環境スタートからあっという間に一ヶ月、前回の事前評価記事がどれくらい当たっていたか or 大外れしたか自己評価してみようと思います! 元の事前評価記事はこちら↓ 完全に自己満足の企画な上にカード枚数も多いので、振り返ってみて特に面白いと感じたカ…

妖の森ウィッチウッド カード事前評価

新拡張まであと少し!楽しみで待ちきれません。 実装を待ちがてら、頑張ってそれぞれのカードを ・カード自体の強さ (★☆☆☆☆〜★★★★★) ・実際に環境で採用されるか、どれくらい見かけるか (◉◎◎◎◎〜◉◉◉◉◉) のふたつのポイントで五段階評価してみます。後者はは…