ikod_ikotのブログ

ときどきハースストーンをやります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

中級者のためのバトルグラウンド精神論

はじめに こんにちは、ikotと言います。普段は新カードの事前評価ブログを書いたり、大会配信を観たり、オリジナルのク◯デッキでレジェンド到達を目指したりしてるいわゆるエンジョイ勢のHSプレイヤーです。 バトルグラウンド(BG)も普段は殆どプレイしないん…

風集うストームウィンド カード事前評価

恒例の新拡張シーズン。今回も新カードは一気に発表されそうで戦々恐々としていますが、全体的に手短に、注目カードはしっかりと事前評価していきたいと思います。 評価基準はいつも通り、 つよい(環境でよく見るカード) ふつう(時々採用されるカード) よわ…

荒ぶる大地の強者たち 事前評価振り返り

今期も新拡張発表の時期がやってきました!僕はドラゴン年のストーリー路線がすごく好きだったので、今年も傭兵たちのストーリーが展開されていくのがとても楽しみです。新カードが続々発表される前に、いつもの様に今拡張の事前評価を自分で振り返ってみよう…

荒ぶる大地の強者たち カード事前評価

超過密スケジュールで新環境情報が続々発表されています。完走出来るかちょっと不安ですが、今回も事前評価、出来るだけやっていきたいと思います!...簡単めにね。 評価基準はいつも通り、 つよい(環境でよく見るカード) ふつう(時々採用されるカード) よわ…

ドラゴン年のカードたち

もうすぐドラゴン年のカード群がワイルドに落ちてしまうので、個人的なメモとしてどのカードがスタンダードで使用出来なくなるか画像の早見表でまとめました。 本当は環境へのインパクトなど色々コメントも添えようと思ったのですが、コアセットや新拡張のカ…

ダークムーン・フェアへの招待状 事前評価振り返り

明けましておめでとうございます。「今年はラダーを頑張る」の新年の目標が早速粉々に打ち砕かれてデッキに欠片として埋められてるikotです。そうこうしているうちにダークムーン・フェアは数度のナーフを経て、近日ミニセットの追加が来るとか。良い時期な…